FC2ブログ

Cintiq13HD の熱さが結構キタ(´・ω・`)

Cintiq13HDが届きました。
保護シートも気泡なしで貼ることができ、さっそく使用開始。
20160523-01.jpg

んでぶっちゃけ・・・、ほんのり温かいレベルだと想像してたのに自分の右手だと結構熱く感じるやないかい!(`;ω;´)
不快感がかなり高くなってきた時の21UXよりはマシなんですが、最初からじっとりする熱さがあるような気が。

購入前に実機を試すことができなかった一地方民として厳しい結果が出ました。
13HDが良ければ21UXをヤフオク予定だったんですが悩みどころです。

近いうちにノートPC用の冷却台が効くかどうか試してみよう。
(やはり熱を感じやすくなった自分の右手自体が一番の問題というのはおいといて、180度回転してみるとRZ82と同じようにかなり改善しました。 画面半分より下、手を置く部分が熱いっつーのはホント何なのよ。 設計した人もテストした人も気づかなかったんだろうか(;´Д`))


ただ、13HDはデスクトップ接続でちゃきちゃき動きますし、視差も遅延も気になりません。
ここらへんはさすがに快適ですね。

とはいえ、描き味というかペンの具合は、(設定を同じようにして)筆圧1024レベルの21UXの方が軽い感じで描けるのと傾き補正の効き具合も良くて、熱と広さを考慮せず単純に描き味でいうと21UX>13HDという感想になりました。
これは予想外(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する