FC2ブログ

シン・ゴジラ視聴

評判が良いっぽいので早く観に行きたかったんですがようやく映画館へ。


普段邦画は見る気にならないんですが、これは評判通り当たりですね(・∀・)
邦画の役者にありがちな演技臭さ(大げさ・外連味)やグダグダ感を殆ど感じることなく、テンポ良く場面が変わります。
関係者からもっと恋愛要素入れろとかドラマを描けとか言われたらしいですが、取り入れなくて正解。
ただ流行ってるだけの女優とかジャニタレが出てなくて良かったというか、普通商業作品として視聴者に媚びてそうな部分をばっさり切ってるのがすがすがしい。
いや、石原さとみはまああれだ…

ゴジラの気味悪さ・圧倒的な強さ、対する自衛隊の戦い方等々、観ていてわくわくしましたよ。
って、絵の作り方とかゴジラの立ち位置とかまるでエヴァンゲリオンじゃないですか! まあ、監督は同じですしね。
ただ人類だけで使途に対応しなきゃならない感じで。

巨大災害に立ち向かう集合体としての日本人の姿を描いていて、現代の日本人にしか分からない色々な要素が詰まってる映画だということが分かります。
(こちらも嫌いではないんですが)ギャレス版のゴジラ(2014)より良かったです。
マジおすすめ!

(追記)
シン・ゴジラの反応をチェックしていたら、映画の内容が安倍政権を肯定してる意味になるからダメだとか、(映画は反原発を訴えていて)原発事故が起きた時の安倍政権を皮肉る内容だから素晴らしいとか言ってる人たちもいて、どこにでも放射脳・アベガ脳の人は湧くんだなとちょっとうんざり。もっと普通に楽しめないのかしら(;´Д`)

ゴジラとは関係ありませんが、原発についてこのことは知っておいた方がよいかもしれません。
↓原発は停止することができない?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する