スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に霧島へ

久々に霧島の方へ。

20170109-00.jpg
まずは和気神社。
20170109-02.jpg
友人が描いたでかい絵馬。

20170109-03.jpg
霧島神宮は連休最終日だからなのか、正月三が日参拝できなかったからなのか結構な人数。
二年近く参拝できてませんでしたが、駐車場まわりがかなり整備されててびっくり。

20170109-04.jpg
うどん屋『いけ麺』にて、(冬季限定?)『肉みぞれ鍋焼きうどん』を注文。鍋焼きなので、ずっとぐつぐついってます
食べる前に写真撮るの忘れてた・・ 
いけ麺さんのFacebookにぐつぐついってる動画がありますね)

つゆの甘さと辛さ、旨味のバランスがすごく良く、一口飲んで思わず「あ、うま!」と口に出た。自分の好きな味だ(*´∀`)
(九州の甘い醤油に慣れてない人は甘く感じるかも?)
大根おろしを溶かすとまたいい! 
で、このつゆで食べる熱々のうどんも野菜も肉もほんと美味しい! 
(この店で使う野菜はこの店で育ててるものらしい※)
テーブルにあった柚子胡椒を入れると風味が増してもっと美味くなった! 
鍋が熱いため具材が冷めず、体中あったまってしまった
この店と決めずに寄ったんですが、これは当たりだったなー

※注文するときに悩んだもう一種類の『野菜たっぷり鍋焼きうどん』は品切れになったので早目に行くのが良さげですね。チェックしたらお昼時のみ11:00~14:30(ラストオーダー)の営業でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。