スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Huawei Mate9を安く買えないものかと調べてみる

二年ちょい使っているZenfone5さんがだいぶ遅く重く、バッテリーも持たなくなってきていて、新しいのが欲しいなと思っていました。(3月になってトイレの中に落としてしまったという理由も大きいです(;´Д`))

3月頭にやってた楽天スーパーセールで、欲しかったHuawei Mate9が半額以下の3万円程になってたんですが、当然転売ヤーにも狙われたのかセール開始一分程で500台完売。
自分はPCでセールのページを開こうにもなかなか繋がらずに買えず(´・ω・`)

買えなかったら欲しくなるもので、少しでも安く買えるところがないか探してみると、現在
Amazon:   50416~60000円程(税込み、クーポン付き・スターターキットのやつがあれば安く買えそう)
楽天モバイル:   49800円程(税抜き、音声通話SIM+本体)
エキサイトモバイル:49800円程(税抜き、音声通話SIM+本体)
・Y!モバイル:   39800円程(税抜き、二年縛り、キャッシュバック分マイナスした場合。Amazon経由のスターターキット購入&プランMのキャッシュバック2万で3万円ぐらいになるかも?)
・ヤフオク:   49000円~

という感じ。
これだけだとY!モバイル一択なんですが、二年縛りなので(プランSで基本料一年目1980円×12、二年目2980円×12)、そんなにスマホでデータ通信しない自分としてはトータルでお得ではなさげ。
(でも、関東圏だと秋葉ヨドバシのY!モバイルで買うと、更なるポイントとかキャッシュバックとかあってかなりお得な模様)

で、もうちょい検索してみると、エキサイトモバイルが10000円のキャッシュバックやってました
実際にキャッシュバックされるのは13か月目になってからのようですが、解約料のかかる12か月間は使う予定なので問題なし。
(※普通にエキサイトモバイルの公式ページから入ってもキャッシュバック適用にならないようなので注意です)

海外では既に新しい機種が発表されてますので、また楽天のセールがあったりとか、他社のお得なキャンペーンが出てくるかもとか考えましたが、なんかこれ以上考えてる時間ももったいなく、欲しいときが買い時と自分に言い聞かせて、思い切ってエキサイトモバイルにMNP(最適料金プラン)、楽天セール後に出た新色のブラックの申し込みをしてみました。

12か月使う前提ですが、キャッシュバックで上の本体価格49800円→39800円、月々の基本料も1700円→1300円ぐらいでかなりお得な感じになったかも(・∀・) 
SIMは25日に届きそうです。本体はいつですかねー。

(※MNPの場合予約番号の有効期限が残り10日は必要とのことでしたので、悩むの止めて早目に手続きして良かったです。(免許証の場合)記載事項がなくても免許証の裏面の画像が本人確認のため必要だったのを見落としていて送りなおしたりしてました。MNP番号再発行とかになるとまた時間かかりますしね)

さて、機種代の足しにめんどくさくてそのままにしてる本とか殆ど起動させてないPS3とかさっさと売らねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。