FC2ブログ

Huawei Mate9 シャンパンブラック到着

来たー
HuaweiMate9-01.jpg

画面サイズが、Zenfoneの5インチから5.9インチになるわりには筐体の大きさがそんなに差がないので、レビューで見かけるように持って「でかっ!重っ!」というような感じはあまりないかな。
(→持ち比べたらやはり重さに違い感じました)

ケースとnanoSIMが来てないので(現在使用中のZeonfon5さんはmicroSIM)もう少し待ち状態。

(追記)
この日のうちにケースとSIMが届き使っていますが、すごく快適。
指紋認証も速く、ほんとぬるサクです。
huaweiがカスタムしたAndroidOSはiOSっぽい印象。
アプリを開く時の速度はアニメーションスケールを0.5にしたZenfone5と変わらない感じですが、重くならずストレスがありません。
最近の機種はすごいなー。

(20170401追記)
自分用メモ&検索で来た方用。
スリープ時のバッテリー消費が多かった(7時間で10%以上消費していた)ので調べたところ、以下の設定が原因の可能性大。
・CA(キャリアアグリゲーション)をONにしていた
 設定>その他>モバイルネットワーク>キャリアアグリゲーション → OFFに
・WiFi+をONにしていた → OFFに
・GPSをONにしていると消費電力が多いという話も
 設定>詳細設定>位置情報サービス>位置情報モード → WiFiとモバイルネットワークにしていたのでそのまま 
・GooglePlay開発者サービスが悪さをする
 設定>アプリ>GooglePlay開発者サービス>ストレージ>キャッシュを消去

とりあえず上を見直したところ、7時間で1~2%消費になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する