FC2ブログ

クエン酸で血圧が下がる可能性

ちょうど一年前ぐらい、クエン酸を飲んで血圧が下がったかも・・というような記事を書きました。
http://ekuharu.blog1.fc2.com/blog-entry-495.html

その時は一か月もしないうち数値が元に戻り、クエン酸は関係なかったのかもね・・と思ってたわけです。
(お腹の調子も普通になり、そこまで体調が悪かったわけでもないので一番の目的だった疲労回復があまり実感できず飲まなくなりました。)

で、最近身体を動かしてることもあり、飲まないよりは飲んだ方がいいだろうと、ここ一か月ぐらい一年前の時の三分の一ぐらい摂取してた…というのが前振りです。


二週間ぐらい前から朝起きられなくなりました。だるくてだるくてしょうがなく、日中テンションが上がりません。
そういや以前同じような状態になったよなあ…と血圧を測ってみると、93/51、91/53、92/58という感じで、やはり数値上も低血圧になってるじゃないですか。
一年前はそんなこともあるかもねとスルーしましたが、この体のだるさは低血圧のせいだったんですね。世の女性が朝つらいとか日中倒れるとかいうのはこんな感じなのかも・・と思った次第です。

原因はというと、去年のことも考えてタイトル通りクエン酸の可能性大です。下手な薬を飲むよりも効果あるんじゃないだろうか。元々血圧は平均値なので数値を下げる必要はないんですけど( ´Д`)
とりあえずこの暑さ・水分摂取量等も関係してる可能性がありますので、断定せずに飲む量をさらに半分にしてテスト中。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する