スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗像大社 高宮神奈備祭

昨日の夜11時頃、友人から急に明日宗像大社に行って秋季大祭の写真を撮ってきてくれという電話があったので、ちょっと行ってきました。
(ちょっとというか、近所に住んでるわけでもないので宗像ってどこらへんだっったっけ?というところから、交通手段や時刻のチェック、機材の準備からなにから寝付けず睡眠一時間~翌朝一番で出発、当日はほぼ一日立ちっぱなし動きっぱなし…という強行軍でさすがに身体がバキバキしてますw)

20171004-01.jpg
今年から、高宮神奈備祭 悠久舞 奉奏中の写真撮影はダメになったということでダメージが大きかったんですが、友人には神事前ので我慢してもらうしかありません。


宗像大社の中にある神宝館でちょっと休んでいた時、年配の職員さんに「どこの国から来られましたか?」と聞かれました。
時代劇で使うお国の意味かな?と思い県名を答えると、外国の方かと思いましたという返事。
「いや、純日本人です!」  ターミネーター2のT1000ぽいとか言われることありますが。
友人には、葦原の中つ国と答えれば良かったのにと言われ。すぐそんな回答が出来るような人間になりたいもんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。